ファイターズ
【一問一答】福島蓮 28日西武戦に先発 敵地登板へ対策はバッチリ?「1週間入っていました」
6月13日中日戦以来の先発
日本ハムの福島蓮投手(23)が28日の西武戦(ベルーナドーム)に先発する。夏は蒸し暑いとされる敵地のマウンドに向けて、1週間前から準備してきたことは? 登板前日の一問一答は以下の通り。
―登板間隔が空いたが、明日の登板に向けて
「(体は)軽いと思います。大丈夫だと思います」
―体が軽いとのことだが、どのようなリフレッシュをしたか
「リフレッシュは別にそんなですけど、普通に日曜日に合わせて、先週の日曜日に多めにピッチングをしたり。(登板間隔)中14くらいの感覚は、体的にはないです」
―今シーズンのピッチングはかなり良い状態が続いていると思うが、自分としてはここまでを振り返って、この期間でやったことは
「そんなに大きく変えずに、変化球をちょっといじってみたという感じです」

―フォークとか
「そうですね」
―昨日の西武戦は見たか
「見ていました」
―伊藤が投げているのを見て
「そうですね…。いいバッターが多いなと思いました」
▼▼ここから有料記事▼▼
―誰が一番