ファイターズ
2026/06/26 22:50 NEW

【一問一答】伊藤大海 七回の失点悔やむ 「あした、なんとかチームに勝ってほしい…」

六回2死二塁、西武・渡部から三振を奪い、ほえる伊藤=撮影・桜田史宏

■パ・リーグ10回戦 日本ハム3-4西武(6月26日、ベルーナドーム) 試合詳細はコチラ

 日本ハムの伊藤大海投手(28)が7回106球を投げて9安打3失点。2点リードの七回2死から同点に追い付かれ、今季9勝目を逃した。試合をつくったものの、エースとして悔しさをにじませた試合後の一問一答は以下の通り。

【ファイターズの最新記事はコチラ】

―最後は悔しい形になったが、投球を振り返って
「あそこ(七回)を粘りきれなかったのが全てだと思いますし、チームに本当、申し訳ないなと思います」

―自身の調子自体はどうだったか
「良くないながらも、なんとかピッチング自体はできていたんですけど、最後あそこを抑えきれなかったというのが。悔いは残ります」

―七回、上位に回ってきた。カナリオはきょう、当たっているなという印象だったか
 

関連記事一覧を見る

あわせて読みたい