ファイターズ
【一問一答】奈良間大己 久々のスタメン起用で奮起 新庄監督のDMに「すごい良いイメージで常に今日は入れました」
■パ・リーグ11回戦 日本ハム4-2西武(6月27日、ベルーナドーム) 試合詳細はコチラ
日本ハムの奈良間大己内野手(26)が、14日の中日戦以来、約2週間ぶりの先発出場でヒーローになった。五回の第2打席で中前打を放って勢いに乗ると、同点で迎えた九回に右翼線への決勝適時二塁打をマーク。耐えて巡ってきたチャンスをものにし、渾身のガッツポーズが出た。一問一答は以下の通り。
―どんな思いで打席に入ったか
「得点圏だったので、別の打席というか、終盤も終盤だったので、この自分の打席が勝敗を分けると思って、そういうつもりで打席に立ちました」
―チェンジアップ
「はい。前々の3打席で色々な内容があって、ここはもうちょっと来るのではないかという予想もありながら打席に入りました」
▼▼ここから有料記事▼▼
―監督は過去のイメージがあったと